初心者にもオススメのジャンプ作品!

【初めに】

週刊少年ジャンプ」といえば誰もが知ってる日本一有名な漫画作品ですよね。

 

そんな有名な漫画の中でもこれだけは読んで欲しい!と思う漫画を5つ紹介します。(僕の一番好きなキャラクターも)

 

1つ目【ドラゴンボール

f:id:nagare1013:20220129192336j:image

 

はい、これは僕の中では絶対に外せません笑

 

王道すぎてつまらないという方もいらっしゃいますが、悟空が仲間と出会い成長する姿、強い敵と葛藤しながら強くなる姿、苦労しながらも最後には勝利する姿など少年漫画の典型的な3大原則「友情」「努力」「勝利」が全てそろった素晴らしい作品だと思います。

 

軽くあらすじ

田舎の山奥で暮らしていた孫悟空ドラゴンボールを求めて旅をするブルマと出会い共に旅をし、色々な敵と出会いながら成長するお話です。

 

一番好きなキャラクターはヤムチャです!

 

購入はこちら


[新品/あす楽]ドラゴンボール[新書版/新装版](1-42巻 全巻) 全巻セット

 

2つ目【ニセコイ

f:id:nagare1013:20220129193521j:image

 

続いては恋愛漫画ですね。

 

これは僕個人の感想ですが、ジャンプの恋愛物の中ではニセコイが1番面白いと感じました。

なんと言ってもヒロインがめっちゃ可愛いんです!

恋愛漫画としては典型的な主人公がハーレムになる展開なのですが、最後まで誰が結ばれるのか分からないドキドキ感や、ヒロインたちの可愛いアピールなど読み応えはたっぷりです。

 

軽くあらすじ

ヤクザの家に住む主人公一条楽が天真爛漫な少女桐崎千棘と出会い、波乱の恋愛展開が巻き起こるというお話です。

 

一番好きなキャラクターは小野寺小咲です!

 

購入はこちら


[新品/あす楽]ニセコイ(1-25巻 全巻) 全巻セット

 

3つ目【幽遊白書

f:id:nagare1013:20220129194525j:image

 

これも王道的なバトル漫画ですね

 

この漫画は最初に主人公が死ぬという斬新な展開から始まります。幽霊になった主人公浦飯幽助が生き残る試験を受け、数々の試練を乗り越えていくのですが、その中で仲間が死んだり、敵だったやつが仲間になったりと友情がとくにフォーカスされてる作品です。

 

軽くあらすじ

車に轢かれそうな少年を助けて轢かれた主人公浦飯幽助があの世からの案内人ぼたんに支えられながら、様々な試練を乗り越えていくお話です。

 

一番好きなキャラクターは蔵馬です!

 

購入はこちら


[新品/あす楽]幽遊白書[新書版](1-19巻 全巻) 全巻セット

 

4つ目【スラムダンク

f:id:nagare1013:20220129195610j:image

 

次は王道スポーツ漫画ですね。

 

この漫画を読んでバスケを始めたという人も少なくないんじゃないでしょうか。主題歌の「世界が終わるまでは...」も有名ですね。少ししたら映画化もしますし、読むなら今だと思います!

 

軽くあらすじ

女が大好きだけどモテない不良桜木花道赤木晴子に声をかけられたことをきっかけにバスケを始め、仲間と共に成長していくお話です。

 

一番好きなキャラクターは宮城リョータです!

 

購入はこちら


[新品/あす楽]スラムダンク SLAM DUNK 新装再編版(全20巻) 全巻セット

 

5つ目【デスノート

f:id:nagare1013:20220129201336j:image

 

最後は子供が好きそうな頭脳戦ですね。

 

この漫画はちょっと字が小さかったり、言ってることが難しかったりと漫画が好きじゃない方には読みにくいかもしれませんが、その分内容が濃く、巻数も少ないので気軽に購入出来たり一気に読むことが出来るのでとてもオススメです。僕的には一番好きな漫画です!

 

軽くあらすじ

現実の生活に飽きていた天才夜神月が空中から落ちてきたデスノートを拾い、もう1人の天才Lたちと頭脳戦を繰り広げるというお話です。

 

一番好きなキャラクターはリュークです!

 

購入はこちら


[新品/あす楽]デスノートDEATHNOTE(1-12巻 全巻+13巻) 全巻セット

 

【まとめ】

以上5つ紹介しましたが気になる作品はあったでしょうか。

他にも紹介したい作品は沢山あるのでまた今度の機会に紹介するかもしれません。

 

閲覧ありがとうございました😊